Re:31歳、高校生活はじめました
← もどる
ep.82 3年生

で、た。

3年生になって、情報の授業が始まった。

担当は僕より年下の若い先生だった。名前はたしか、こうすけ先生。ヒカキンと同じくらいの歳だったと思う。

授業でタイピング練習ソフトを使うことになった。

僕には、オンラインゲームで鍛えた指があった。

思えば、オンラインゲーム歴は12年くらいあった。10代の子たちがスマホを触って育ってきたなら、僕は自作PCとオンラインゲームで育ってきたようなものだった。

敵を倒しながらチャットを打ち、仲間に指示を出し、どうでもいい雑談をする。そんなことを12年も続けていれば、嫌でもタイピングは速くなる。

今思えば、なかなかのオタク戦闘力である。

たしか、10分で1000文字くらいは打てていたと思う。タイピング練習ソフトの表示では、1級相当。少なくとも、教室の中で僕のスピードに追いつける人はいなかった。

現代の子はスマホ中心で育っているから、キーボードにはそこまで慣れていない。それは当然のことだ。でも僕は、ゲームのせいで逆方向に特化していた。

遊びだと思っていた時間が、無駄じゃなかった。

オンラインゲームのチャットで鍛えたタイピングが、夜の教室で僕を少しだけ救ってくれた。

つづく →